グリコのV作戦「ガンプラ装備のポッキー」

ドズル「昨日は貴様の祝勝会をやろうとしたのに、すべて無駄になったんだぞ!」

シャア「申し訳ありません。実はグリコのV作戦をキャッチしました」

ドズル「何!V作戦だと!?」

シャア「はっ。美味しいオヤツの開発およびバンダイとのコラボ」

ドズル「ふっふっふ、さすがはシャアだ。で、何が欲しい」

シャア「はい。まずは1000円ほど送って頂きたい」

ドズル「なに?おやつごときに1000円だと! ・・・わかった。いますぐ振込みする。」

・・・

ITmedia News:30代男子が食すポッキーはガンプラ付き

プラモデルはそれぞれ1/144スケール。ポッキーをサーベル風に手に持たせて楽しめるようになっている。オリジナルステッカーも付く。

シャア「おやつの性能が美味しさの決定的違いでないことを教えてやる!」

アムロ「な、なにぃ?」

シャア「ばかな、直撃のはずだ。ぐ、グリコのポッキーは化け物か?」

・・・

シャア「ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」

ガルマ「何?」

シャア「君はいい友人であったが、社長がいけないのだよ。はっはっは」

ガルマ「謀ったな、謀ったなシャア!」

ガルマ「モリナガに栄光あれーーーっ!」

・・・

Modern Syntax : 定番お菓子×ガンプラのコラボで知りました。