タムテックギア・ワイルドボア シェイクダウン走行

付属のバッテリーを充電し、単3乾電池8本を用意するだけで走らせられるのがこのReady To Run (RTR, レディトゥラン)の良いところですね。早速子供を連れて公園に行ってシェイクダウン走行をしてきました。

20061112/s/dsc_9221.jpg

一緒に1/10のシャフトドライブ4WDのDF-02シャーシも持って行って、同時走行です。こうしてみるとタムテックギアはA4サイズなので一回り小さいですね。

20061112/s/dsc_9222.jpg

子供は今回プロポを一人で持たせての走行。しかし右、左、右、左、壁激突の連続。もしくは右、左、右、左、U字溝、転落。最早一日で破壊してしまうかの勢いでした。まあそれが楽しいのでしょう、かなり「げへげへ」という謎の奇声を発しながら楽しんでいたようです。

20061112/s/dsc_9223.jpg20061112/s/dsc_9224.jpg

こちらは3800mAhのNi-Hバッテリーをシェイクダウン。いつも使っている急速充電器で通常は20-30分で充電できるのですが、1h30mでまだ充電しきれませんでした。容量が大きい分、もうちょっとパワフルな急速充電器が欲しくなりました。

またタムテックギアのバッテリー端子は通常の端子と異なり小型なので急速充電器が使えません。こちらは小型コネクタを買ってきて変換アダプタ作らないといけませんねぇ。最近は売っているようですけれども。


K-POWER RC!!


タミヤコネクターとタムテックのコネクターを結線して、アダプターを作っておくと超便利です。

チャンプで売っていることを先に知っていれば買ったんだけどなあ(^^;

さて、あまりにラジコンの扱いが悪いのでお父さん(自分)の雷が落ち、撤収。
「壊すんならあげない、大事にしなさい!大事にするなら綺麗にしなさい」ってことで、刷毛を渡したところ大事大事に綺麗にしてます。

20061112/s/dsc_9225.jpg20061112/s/dsc_9226.jpg

まあ3歳児にラジコンはちょっとまだ早すぎますね。プロポが大きすぎでした。