バンダイミュージアム in 松戸

20060820/s/dsc_7376.jpg

なんとか無理やりにやってきました、松戸に。
お目当てはというか、もうコレしかない「バンダイミュージアム」。

東京を越えていくので電車で行こうと思っていたのですが、子供の

「エスニセンで行く」

の一言でS2000に決定。雨降りそうだから嫌なんだけどな(^^; と思ったらやっぱり箱崎付近で土砂降りでした。

しかも首都高速は事故事故事故。掲示板には3箇所の×がつき、渋滞発生。さらに事故見渋滞まで発生していて到着まで2時間ほどかかって11:30に出たのに1:30pmに着いた始末。特に松戸駅にアプローチするところでなぜか聖徳大学の側の行き止まりの道ではまってしまったのもタイムロスになりましたが。

そんな苦難を乗り越えて到着したわけですから、感動もひとしおです。ドキドキ。
20060820/s/dsc_7377.jpg

エントランスではなんと20名ほどの列!?え、混んでる!
20060820/s/dsc_7378.jpg

エアロック風のゲートを通り抜けるとそこは宇宙世紀。
20060820/s/dsc_7379.jpg20060820/s/dsc_7381.jpg
ザクヘッドに入場者大興奮。みんな記念撮影してますけど、うちの子供は

「怖い」

といってダメ。またヘタレっぷりを発揮です。

20060820/s/dsc_7384.jpg20060820/s/dsc_7392.jpg

ザク工場には貼りつき。ちゃんとシャアザクも出てきます。
20060820/s/dsc_7393.jpg20060820/s/dsc_7394.jpg20060820/s/dsc_7395.jpg

そしてメイン会場には実物大ガンダムの上半身!これです、見たかったの。しかし余りもの混雑っぷりにくつろぐことも出来ずにどんどこと上に上がっていったら・・・
20060820/s/dsc_7401.jpg20060820/s/dsc_7402.jpg20060820/s/dsc_7406.jpg20060820/s/dsc_7410.jpg20060820/s/dsc_7413.jpg

あれ!?もう外に出ちゃいました。結局2時間かけて来たのに会場には20分?

しかしその後が長い。物販コーナーでうろうろ。30分以上はここにいたでしょうかね。2:30pmくらいでおなかが減ったのでガンダムカフェへ。

20060820/s/dsc_7417.jpg20060820/s/dsc_7419.jpg20060820/s/dsc_7420.jpg

こちらももう何分待ちとかじゃなくって、膨大な待ちリストがあり全然入れるどころの騒ぎではありませんでした。仕方ないので、、、

20060820/s/dsc_7421.jpg
トイレに入ってバンダイミュージアムを後に。

物販コーナーに長く居すぎたため、こんなに色々と買ってしまいました。
20060820/s/dsc_7422.jpg

最も閉口したのがこれ、1/144Gアーマー。やけに子供がGアーマーに執着して、3000円もするこのプラモデルを

「これ買う、今買う、今度はいやー」

とかいって勝手に持ってくるので「はいはい」とか言いながらそっと目を盗んで2度棚に戻したものの、そのたびに気づいてまた持ってきます。騒ぐので根負けして購入。
20060820/s/dsc_7423.jpg
しかも帰るなり、

「作る、今作る、今度はいやー」

攻撃で作るはめに。ガンプラ製作はそんなに簡単じゃないんだよ、多分これ作るのに半日はかかると思うんだが・・・。一応最初の1つのパーツは作ってみましたが先は長い。

次回ガンダムイベント予定はこちら。トミカ博もあるようなのでセットでいってみたいですね。

ガンプラEXPO

最初の商品発売から26年を迎えた「ガンプラ」が、その歴史を振り返るとともに、アーティスティックなガンプラアイテムの展示や限定商品の販売を通じて、新しい“ガンプラスタイル”を展示します!

イベント・キャンペーン|タカラトミー

開催会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F 展示ホールA 開催期間 開催期間 2006年8月24日(木)~9月3日(日)11日間

8/26,27の土日は混みます!って書いてあるんですが、お父さんに夏休みはないんです、シクシク。