タイヤ交換

20060610/s/dsc_6642.jpg

今日は雨も降らないのでタイヤ交換&ブレーキパッド交換に挑戦!
以下メモ。

20060610/s/dsc_6625.jpg
ジャッキアップするのになぜかスロープが要ります。理由はKYBのシザーズジャッキが入らないからです:p

20060610/s/dsc_6631.jpg20060610/s/dsc_6632.jpg
こちらはフロント。バネはアイバッハの9inch, 13.4kg。
ブレーキディスク錆び錆びですorz

20060610/s/dsc_6634.jpg
フロントアンダーカバー。ちゃんとカバーされているのが素敵です。

20060610/s/dsc_6635.jpg20060610/s/dsc_6636.jpg20060610/s/dsc_6639.jpg
こちらはリアサスペンション。バネはアイバッハ 9inch 16kg。見ての通りもう車高は下げられません、つまりバネが長すぎなんですね。

こちらのブレーキディスクも錆び錆び。それよりもとにかくサイドブレーキが効かないのが納得いかず。

20060610/s/dsc_6638.jpg
初めて写真に収めました、ドライブシャフトスペーサー。こちらもボルトが錆びてますって、おいおい。ブレーキディスクは許せますが、ボルト錆びますか。こちらは某S社製品です。値段が安いのかなあ??

J's Racing
ほぼ同じ値段で、星型(ドライブシャフトと同じ形状)
ASM ドライブシャフトスペーサー
いい値段

20060610/s/dsc_6640.jpg20060610/s/dsc_6641.jpg

フロントにジャッキをかけて、前後タイヤが浮くので交換が楽です。
タイヤ-フェンダー距離:F10cm, R6cm

ジャッキダウンすてタイヤ-フェンダー距離がF4cm, R3cm程度なので、延び側のストロークはF6cm, R3cm程度・・・。このオーリンズフラッグSは仕様変更してショートストローク化されているためです。通常のフラッグSはもっと伸び側ストロークが確保されてます。

ホイールをチェックしていたら、左のリアホイールの内側にグリスが飛び散っていました・・・ドライブシャフトブーツが切れているのではないかと推測。また修理です。

ちなみにブレーキパッドは工具が足りないためにボルトを緩めることができず断念しました。