ホビーショーの戦利品、いや敗戦処理が待っている

静岡ホビーショー2006とタミヤオープンハウスで買ってきてしまったものたち。

20060520/s/dsc_6591.jpg

1/35RC ドイツ重戦車 キングタイガー (ヘンシェル砲塔)(ホビーショーの物販コーナーで購入)
リモコンロボット製作セット(タイヤタイプ)(本社のアウトレットで購入)
ダンガンレーサー SURF-ROLLER(本社の工作教室で貰った)
・赤いプラモデル(本社の射出機から出てきたのを貰った)

もう子供は家に帰ってから

「作ってー、ラジコン作ってー」
「作ってー、戦車作ってー」

しか言いません。しかし1/35戦車、これ普通に3000円もするスケールモデルなんで結構大変なんですよ。接着剤も要るし、デザインも余り好きじゃないしどうも作るモチベーションが沸かない(^^; 一方これにセットになっていたラジコン、3chのもので受信機とモーター、ギアドライブのキットがセットになっていて良い感じです。それだけ単体で欲しかったかも。戦車は、、、いまさらながら74式戦車が作りたいかも。

ところで会場ではもう少しで1/10ラジコン、DT-02シャーシのデザートゲイターを買うところでした。子供に「買っていいよ」とか言われたのですが、お金出してくれるわけじゃないし。アンプとサーボを買わなきゃいけないことに気づいて思いとどまりました。子供には「買わない勇気がいるんだよ」と言い聞かしていた手前、なんとか面目が保てました。

結局自分用には

20060520-2/s/dsc_6592.jpg

S2000スペアボディ。地味だなあ。