M-04L VOLKSWAGEN BEETLEを買いました

色々悩んだ結果、2台目のM-03を買う前に、1年以上前から欲しかったM-04Lを購入しました。

DSCN0817

というのも、静岡ホビーショーS2000ボディを購入したからです。TB-02に載るものと思っていたのですが、よく調べてみるとホイールベースは240mmでないといけないということで、今の今まで乗せるシャーシがありませんでした。

そしてM-03Mがなかなかに軽快に走るので、そのMR版のM-04はどんなもんだろうと興味が益々沸いてきました。作りはほとんど一緒なので作る楽しみという点では余り多くはありませんけど、セッティングや走る楽しみは多くありそうです。

さて今回メカ類を調達するにあたり、結局プロポセットを購入しました。なぜならバラバラに揃えるよりもオトクだったからです。

DSCN0822

受信機 RX-331S(シンセサイザ) 9,500円
サーボ RS-995 7,000円
アンプ F2000 8,700円
プロポ MX-3S(シンセサイザ)

これが合わせて21,500円位。実は単体で買うと25,200円+プロポ代、、、アレレ、足し算が合わない(w

ということでプロポが増えてしまいましたが、なにせシンセサイザ方式。子供用に使っているM-603よりも高性能で軽量コンパクト。さらにはスロットルレバーの位置調整ができて、子供の短い指に合わせることができるのが気に入りました、、、ってこれは買ってから気付いたのですが。

DSCN0827
DSCN0829

これなら買ったかいがあるというものです。

早く作りたいですね、ということで早速ベアリングを脱脂してます。やはりベアリングは脱脂+マイクロロン加工が気持ちいいです。

DSCN0831