ノイズキラーコンデンサのテスト

半田ごてが見つからなかったのでとりあえずクリップで取り付け、様子をみました。

20060519/s/dscf0011.jpg20060519/s/dscf0013.jpg

前進時のノイズはほぼこれで無くなりました。横渡し(プラスとマイナスの端子)だけで十分な性能を発揮しているようです。

ただ後進は余りよろしくないですね。元々スロットルをリバースに倒してもモーターがスムースに動かないし、、、もしかしてダイナランモーターって前進のみ??

ところで写真はFUJI FinePix40iで撮影しました。6cmまで寄れるマクロ撮影が便利です。

★★TAMIYA SHOP

53779.jpg (JPEG 画像, 400x300 px)

ワンタッチで脱着可能なチップ型ノイズキラーコンデンサーを装備しました。

こちらは現在ラインアップされているモーター。やっぱりノイズキラーコンデンサ装備なんですね。