YouTubeヤバイ

世の中ものすごいことが急激に起きるんですね。
もはや日本のアニメアーカイブはすべてYouTubeに入っているといっても過言ではない?

YouTubeを楽しもう

ただこれは由々しき問題です。アニメに限らず映像作品はDVDのレンタル・販売も大きな収入源になっています。いとも容易にこんなんで見られたんじゃ資本の獲得、次回作品への投資ができなくなってしまいます。

ガンダムを例にとると、これからこんな企画、、、

ガンダムSEED ダブルデスティニー

実はシンの妹マユはクローンが作られていた?
強化人間マユツーとしてシンの前に登場

シン 「マユ、お兄ちゃんだよ」
マユツー「(頭痛しながら)ワタシに兄などいない!」

逆襲のアスラン

理想はパトリックザラの思想だ!ということを引き継ぎ、再びキラ、ラクスの前に立ちはだかる。かわいさ余って、憎さ100倍、月をオーブに直撃させるという無謀な計画をする一方でニュートロンジャマーキャンセラーキラーバイパス技術をキラに提供。

キラ「どうして、どうして地球を滅ぼそうとするんだアスラン!!」
アスラン「ナチュラルは地球を汚しすぎた。ならばいっそのこと滅ぼしてしまった方が良い」
キラ「僕は君と戦いたくない」
アスラン「ならば同士になれ!」

ガンダムSEED F2091

C.E.91を舞台に繰り広げられる新しいSEEDの世界。

ターンAガンダムSEED

月を舞台に地中から発掘された核融合炉搭載の人型ロボット「ガンダム」を巡る戦い。

があったとしても、こんなことで商売あがったりになったりしたら次回作は作られないんですよ。

最悪の事態はサンライズやバンダイの経営が悪化し、外資系企業に買収されて版権ビジネスだけされた日には生き血を吸われるがごとく。もはや将来はありません。

だからこんなことを断じて許してはいけないのです。これはサンライズやバンダイだけの問題だけじゃない、日本の希有な財産である知的所有権が侵されているのですぞ。政府が立ち上がるべき国家レベルの犯罪です。

「ブランドの偽物を買わないようにしましょう」とか成田空港で表示していますが、そんな偽モノを作るのよりも遥かに簡単、安価に犯罪行為が行われます。Napsterが問題になったのはアメリカ国内の音楽が流通したためですが、アメリカ国外のアニメではアメリカの世論は盛り上がらないでしょう。特別法案を作ってでも対処すべきです。

法案の名前は、、、スーパーガンダム法案でひとつよろしくお願いします。