ダイナランストックモーター

今日は週末に向けてモーター換装、ダイナランストックモーター装着です。

20060512/s/dsc_6144.jpg

中央が標準装備のジョンソンモーター。540SHよりも少しパワーがあるということでしたが、さてさて。

ダイナランの軸をまわしてみると明らかにジョンソンよりも硬い。磁束密度が高いのが分かります。実際に装着した後に試運転!

・・・

なんだかノイズがのりまくりで、後進させようとすると前進するし、ジョンソンのときのように微速前進しようとするとステアリングが左右に振られます。ハーネスの取り回しを若干変えたら少しはましになりましたが、基本的には同じ傾向でノイズの影響があるようです。それだけパワーがでてる?それともオープンになったモーターエンドからノイズがでやすい?素人には分かりませんがちょっとゲンナリしました。

ジョンソンのスムースさがもう懐かしいです。とりあえずモーター交換だけで足回りの変更はぐっと抑えて明日試運転に臨みたいと思います。

20060512/s/dsc_6145.jpg20060512/s/dsc_6146.jpg

モーターヒートシンクもぴったりと密着しました。よくみるとハーネスの取り回しが変わってます(^^)