相模湖ピクニックランド・ラジコンサーキット

20060327/s/dsc_5597.jpg

「ラジコンやるぞー」と思っていつかは来ようと思っていたピクニックランドのラジコンサーキットへようやく来れました。2つコースがあり、こちらは駐車場からほど近い方です。

どちらのコースもこの日はエンジンカーが走ってました。やっぱり私は電動ラジコンが好きです。排気ガスと騒音がどうしても慣れないですね。しかしあの爆発的加速は麻薬でしょうね~、バックストレッチの加速は驚異的です。

20060327/s/dsc_5590.jpg20060327/s/dsc_5594.jpg20060327/s/dsc_5595.jpg20060327/s/dsc_5600.jpg20060327/s/dsc_5680.jpg

こちらは奥にある第二サーキット。ベビーカーを押していったのですがこれが最悪。悪路だし、坂はきついし距離あるし。車で移動すべき場所でした。途中ボーイスカウトのキャンプをやっていて、めぐり合わせがあれば子供をボーイスカウトに入れてみたいと思った次第です。ちなみに父と弟はボーイスカウトやってました。あれ、大人も同じ制服着るんですよ。半ズボンってのが父は似合わなかったなあ。

20060327/s/dsc_5685.jpg20060327/s/dsc_5686.jpg

こちらもエンジンカー。1/8も走れるワイドなコースのようです。