ガンダムでWeb2.0を推進?

「ガンダム」でWeb2.0推進派を増やそう:ITpro

「ガンダム」でWeb2.0推進派を増やそう

 最初に断っておくと、この記事はWeb2.0がよく分からない人、もしくは、よく分からない人に説明したい人向けの内容になっている。Webビジネスの将来像やWeb2.0の基盤技術といった内容には触れないので、ご容赦願いたい。


:
:

シャア 「JavaScriptをやめろと言ったはずだ。それがAjaxとはな」
セイラ 「兄さんこそ、はてなにまで入ってYahoo!に復讐しようなんてやることが筋違いじゃなくて?」
シャア 「お前の兄がその程度の男だと思っているのか?アルテイシア」
セイラ 「え?」
シャア 「はてなに入って京都から東京に来たのも、六本木に近づきたかったからだ。しかしな、アルテイシア、私だってそれから少しは大人になった」
シャア 「Yahoo!をはてなが倒すだけでは人類の真の平和は得られないと悟ったのだ」
セイラ 「なぜ?」
シャア 「Web2.0の発生だ」
セイラ 「グーグルがWeb2.0だから?」

ブライト 『Web2.0?』

シャア 「うむ、そのWeb2.0を敵にするのは面白くない。今後はブラウザを選べぬ、ということだ」
セイラ 「ティム・オライリーは、Web2.0はインターネット全体が変わるべき理想のWebだ、と教えてくれたわ。だったら、Web2.0を敵にする必要はないはずよ」
  「キャスバル兄さん、兄さん何を考えてるの?」
シャア 「もうブラウザを選べぬと言った。アルテイシアはモジラを使うのを止めろ」
セイラ 「モジラ?あのFireFoxのこと?」
シャア 「ああ。Operaに乗り換えるくらいのRSSを残していく。ドーバー海峡を渡って一生をまっとうしろ。私はもう、お前の知っている兄さんではない」
セイラ 「に、兄さん」
シャア 「flickrをしている訳がわかるな?私はYahoo Photoを捨てたのだよ」

:
:
というような記事かと思ったのですが違いましたね。