NISSAN FAIRLADY Z 240ZG

NISSANで思い出しましたけど、子供の頃日本車で唯一カッコいいと思ったのがこれ、フェアレディZ 240ZGです。

Response. 【特別企画】温故知新〜国産スポーツカーの先駆車たち〜

さらに海外向けのフェアレディZが搭載するのは、国内仕様の2リッターを2.4リッターに拡大されたL24型直列6気筒SOHCである。これにSUツインキャブを装着し、パンチ力あふれる走りを披露した。ちなみに海外では『ダットサン240Z』を名乗っている。

やっぱり今見てもカッコいい。この横からみたところ、S2000に似てませんか?S2000もクローズドにするならこういったプロポーションで3ドアにして欲しいところですね。オーバーフェンダーも付けて。

fairlady240zg.jpg
s2000blue.jpg
s2000white.jpg


S2000は1〜2年後に生産中止という噂でしたが、どうやらアキュラブランドで継続販売という情報もあります。それならば是非クローズドボディ、typeR計画を復活して、ポルシェケイマンSに対抗できるモデルを出してもいいんじゃないですか?というか出して下さい、ホンダさん。