鹿児島:照国神社側の吹上荘

エントリー忘れていました。鹿児島はここ、吹上荘というところに泊まりました。

もともとガイドブックを見て予約していたところがゴルフ場のホテルで、余りにあんまりな雰囲気ということで却下。その代わりに同じくガイドブックを見、一枚の写真を頼りに決めたので不安は不安だったのですが。

ホテル吹上荘

「荘」なのに、ホテルのような作り。ホテルなのに仲居さんがいて純和風な雰囲気がとても清々しいです。やんちゃな子供連れに対して、おかみさんから仲居さんまでとても親切。気持ちよく過ごせました。

20060322-02/s/dsc_5349.jpg

お食事はボリュームたっぷりでお腹一杯でした。子供は茶碗蒸しが好物なので、親の分を横からぱくついてました。

ホテル 吹上荘
〒892-0841
鹿児島市照国町18番15号(照国神社前)

Tel.099(224)3500 Fax.099(224)9787

ホテル吹上荘入湯記(鹿児島温泉(鹿児島市内温泉))

実に素晴らしい浴室で、ホテルだけあって豪華で綺麗。ホテルのビルの8階にあるので眺めも素晴らしく、城山を見ることができます。ホテルのスタッフの方々のサービスも素晴らしく、とてもよくお世話になりました。

温泉はというとちょっと温度が高く(多分42-43度くらい)、子供が熱がって浸かれなかったのが残念です。