湯の児スペイン村福田農場ワイナリー

両親と私の家族でドライブに行ってきました。お昼ご飯の場所はこちら、福田農場です。昼食はパエリアを頂きました。

20060322-2/s/dsc_5158.jpg

湯の児スペイン村福田農場ワイナリー

ここ福田農場は元々みかん農園なのですが、色々なことにチャレンジしてワイン、サングリアや地ビール、パンなど様々なものを作っています。ワインやジュースは試飲し放題だったのですが、どれもが美味しくビックリ。思わず色々と買い込んでしまいました。景色もいいし、3号線水俣からも結構すぐなのでお勧めです。

色々なことにチャレンジ、ということでブログもあるようです。さすがですね。

福田農場ブログ〜パテオの店窓から〜

最初あまり期待をしてなかったのですが、結構気に入りました。唯一のマイナスポイントはレストランが分煙されてないことです。まあこの地方はどこでもそうなので、そんなもんといえばそれまでですが、気を配って欲しいポイントです。

20060322-2/s/dsc_5143.jpg20060322-2/s/dsc_5150.jpg20060322-2/s/dsc_5156.jpg20060322-2/s/dsc_5159.jpg20060322-2/s/dsc_5160.jpg20060322-2/s/dsc_5161.jpg20060322-2/s/dsc_5162.jpg20060322-2/s/dsc_5164.jpg20060322-2/s/dsc_5166.jpg

なにやら「亀」に思い入れがあるようで、亀コレクションホールにお土産どこにも亀グッズがたくさんありました。

20060323/s/dsc_5551.jpg

こちらが熊本名産「デコポン」で作ったサングリアです。あっさりした味でとても飲みやすかったです。