肩こりと中国鍼

もう引退すら考えたくなるほど、肩の痛みが最高潮です。肩が凝るとかいうレベルではなく、痛いんです。しかもずっと。寝ても起きてもずっと痛みを感じているので、すでに捻挫といっても差し支えないレベルです。なにか即効性のある、ピンポイントで肩の痛みをとるものはないかと考えるとやっぱり「鍼」に行き着きますが。

中国刺絡鍼法
譚 徳福 日本刺絡学会
4924954519

東洋医学とスポーツ

肩胛骨(けんこうこつ)の裏の患部に直接鍼を打てば即効性はある。でも、患部周辺に打ってきたそれまでの治療と違い、投手生命はそれで終わりと鍼の先生にも言われ、来年からはプレーできない最後の治療だった。

直接うつと良さそうですが、仕事人生も終わるかもしれませんね・・・ってこれは感極まってつい誇張していった作り話だそうです。安心しました。しかし鍼灸とか痛そうなの怖いなあ。

驚くほど治癒力を高める操体健康法―肩凝り・腰痛・眼精疲労・便秘・冷え性・不眠症などがピタッと治った!
鹿島田 忠史
4872879376