トイザらすの罠(ってほどでもないが)

昨日はS2000を車検に出した帰り、時間をつぶす必要があったので府中のトイザらすへ行ったのが失敗でした。

おもちゃ屋といえば、ガンプラ。1/144 HG フリーダムを買おうとイソイソとプラモ売り場に行こうとすると向こうから何やらデカイ箱をもってくる2歳児が一人。

「これかってー、おもいよー、これかってー、おもいよー」

いきなりショベルカーを含む8台くらいのダイキャスト製ミニカーのセットを引きずってきた orz
お値段2999円也、結構良い値段。

本当にいいの?これがいいの?と聞くとこれがいい、買うと行って聞かない。
そんな子供に構わずガンプラを物色し、1/144 HGフリーダムガンダムと 1/400 ミーティアの購入で悩む。結局お値段が500円ほど安く、1100円程度のフリーダムにする。

ところが向こうからさっきよりももっと大きな箱を持ってくる二歳児がいる。

「これかってー、おもいよー、これかってー、おもいよー」


KOBELCO クローラーショベル(写真手前)