Bフレッツ・ハイパーファミリータイプの実力

本日昼ごろにFTTH終端装置が置き換わりました。これはBフレッツ・ハイパーファミリータイプに対応するためで、家の外までは1Gbpsの共有、家庭内は100Mbpsとなります。

早速帰宅してから、Bフレッツの速度ベンチマーク(ダウンロード)をやってみました。すると・・・

約21Mbpsと以前(昨日)とまったく変わっていません。なんどやっても19Mbpsから22Mbpsをいったりきたりで、さほど変化もなく少しがっかり。まあ値段も200円しか違わないので誤差程度のものなのかも知れません。明日会社でアップロード速度をちょっと見てみます。

のまのしわざ:Bフレッツニューファミリータイプを導入

そうか、直接つなげると速度がでるのか、、、ってサーバー運用はどうする(^^;