イブの上智大学

たまたま四谷を通りかかったので、私と奥様の母校となる上智大学へと寄ってきました。

20051224/s/dsc_2631.jpg

これはもうわれわれが学生時代からその姿が同じ、購買部入り口です。さすがに新2号館ができてそちらに移った旨の張り紙がありましたが、それまではずっと現役だったようです。注目は左側のリポビタンDの自販機。ほぼ全部がリポビタンDです。若くてもリポDが必要なんですね。

20051224/s/dsc_2634.jpg
メインストリート。上野からの帰り道、本郷の東京大学の脇を通ったのですが規模は比較するべくもなく。

20051224/s/dsc_2653.jpg
今回もっとも注目のポスター。私も入りたいです。

20051224/s/dsc_2655.jpg

ちなみに女子ラクロス部はこんな感じ。

20051224/s/dsc_2654.jpg
これは約1名、Sくんへ。右下の無関係と思われる力士が泣かせます。

久々にピロティとか3号館と歩いてみましたが、ほんと、変わってないですね。時間が止まっているかのようです。そんなところが大学のいいところかも知れません。