バッテリー復活

無事交換終了しました。

色々と物色した結果、シールドバッテリーがパワーがあり軽量でいいだろうということに思い立ち以下を候補としました。

- Panasoni Carec Act(パナソニック カレックアクト) B19L 8.0kg
- 古河バッテリー Sealed MF 60B19L 8.5kg

さすがにオデッセイドライバッテリーとかこんな使用条件下では買う気になれません。逆に毎回充電して乗るたびに装着するという手もありますが、、、ラジコンじゃないんだから(^^;

ということでスーパーオートバックスに行ってみました。が、AUTOBACSブランドのものか、BOSCH MEGA POWERしか置いてありません。しかもMEGA POWERを店員がオススメする始末です。その理由が、

「八王子は寒いので、(AUTOBACSブランドのは)新品でもすぐに始動ができなくなるというクレームが多いんです。多分ライトをつけていたりとバッテリーをあげてしまっているとは思いますが、そういう時でもBOSCHは始動性が高いのでオススメしています」

とのこと。恐るべし八王子の気候。お値段は8500円となかなかなのですが、通販で4200円くらいで買えるし、シールドでもないので気に入ってもいないものを高く買って、しかも手で持って買えるのはイヤだということで保留。

結局近くのドンキホーテでYUASAの40B19L(9.0kg)を買いました。お値段2980円、、、安。

交換して無事に始動しました。そしてタイヤ交換と、、、背中が痛い(^^)