リアの異音

ようやくS2000の修理が終わりました。しかしLSD、ドライブシャフトすべてをバラバラにしてチェックしたところ壊れている部分は無かったそうです。組みなおしたら異音もなくなり、今まで車庫入れでガキガキ、バキバキいっていたのですがそれもなくなりました。ミシミシ、ピキピキ音もほぼなくなったし、原因不明です。

とりあえずOHしたということで、安心して走れます。
以下整備記録。

累計走行距離 27,202km

  • ドライブシャフト(左右)OH
  • LSD OH
  • ドライブシャフトスペーサー取り付け(SPOON)
  • ハンドル交換:EK9で使っていたpersonalへ
  • ハンドルボス交換:エアバッグ対応のもの?
  • エアクリーナー交換:ノーマルから無限製
  • スプリング交換:F10kg -> 13.3kg, R12kg -> 16kg
  • 4輪トータルアライメント調整
以下残り作業
  • バケットシート交換
  • 4点式シートベルト装着

バネレートあげたら突き上げとピッチングが凄くなってしまって大変です。
無限のエアクリーナー、効果はわからずです。走っていて交換してまた走れば違いが分かるのかも知れませんが、なにせ1ヶ月のってませんからね。しかも鍵は落とすし、エンジンのかけかた忘れるし、リハビリが必要です。