親子でいく東京モーターショー2005

さて祝日に最後の週末が控えたモーターショーですが、親子で行くならまずチェックして欲しいのがここ北ホール2Fです。

TV撮影 - ぼっこ 【 みんカラ 】 ブログ

こども広場

画像はメイン通路を抜けて入ったすぐの北ホール左側2Fにある『こども広場』です。男の子には嬉しいトミカコーナーも!(私も遊びかねないけど)
赤ちゃんの授乳やオムツの交換ができ、3~6歳児に限り預かってくれるサービスもあります。
その他にも小学生向けクリーンエネルギー車教室などのイベントもあるので、ファミリーも楽しめると思いますヨ☆

東京モーターショーに親子ならぬ、「父子二人連れ」でチャレンジした私がまず飛び込んだ場所がここでした。なにせとっても臭う子供のオムツ交換をしなければなりませんでしたので。オムツ交換が終わった息子は脱走し、一時託児所のゲートに突進、保育士さんの制止を振り切って突入しようとしたところを2人がかりで取り押さえられたのはご愛嬌。そもそも2歳なので託児もできないのですが。その場所に父子二人で来ているのは私たちくらいでしたね。そもそもモーターショー会場を見渡してもそんな人たちは見ませんが。

その奥にトミカコーナーがあり、エアロアールシーという安価なトイラジ(おもちゃのラジコン)を遊ばせてくれます。子連れで行かれる方は要チェックです。

20051102/s/dsc_0870.jpg20051102/s/dsc_0871.jpg

ただしここにはまって軽く30分は執着されてしまうのが難点ですけれど。