東京モーターショー2005:GT-R PROTO

東京モーターショーでコンパニオンばかり激写していたわけではありません。GT-R PROTOをそれ以上に激写です。

20051102/s/dsc_0905.jpg

それでわかったのですが標準ズームは18mmとワイドなのですがやっぱり、当然歪みが強くなるんですよね。車を撮る時はある程度はなれて24mmや35mm程度にあわせた方が普通に撮れるようです、、、って本当に今日まで気付きませんでした(^^;

ずっとワイド側(18mm)で撮っていたのでこんな写真です。

20051102/s/dsc_0887.jpg20051102/s/dsc_0888.jpg20051102/s/dsc_0889.jpg20051102/s/dsc_0890.jpg20051102/s/dsc_0891.jpg20051102/s/dsc_0892.jpg20051102/s/dsc_0893.jpg20051102/s/dsc_0894.jpg20051102/s/dsc_0895.jpg20051102/s/dsc_0896.jpg20051102/s/dsc_0897.jpg20051102/s/dsc_0898.jpg20051102/s/dsc_0899.jpg20051102/s/dsc_0901.jpg20051102/s/dsc_0902.jpg20051102/s/dsc_0903.jpg20051102/s/dsc_0904.jpg20051102/s/dsc_0905.jpg20051102/s/dsc_0906.jpg20051102/s/dsc_0907.jpg20051102/s/dsc_0908.jpg20051102/s/dsc_0909.jpg20051102/s/dsc_0910.jpg20051102/s/dsc_0911.jpg20051102/s/dsc_0912.jpg

凄いと思ったんですけど、びびびとは来ませんでした。RX-8くらいかなあ、衝撃度は。SSM(S2000の元)のときはびびびと来たので絶対買う、乗ると決めたんです。LEXUSのLF-A(だっけ?)も期待してたわりにはびびびどころか、「あ、これじゃない」というカンジで写真も全然とらなかったくらいでした。あれは展示の仕方も悪く、写真撮りにくいんです。ナナメ45度はないでしょう。人間、そんな角度から車を見ることはありえませんので。