単焦点レンズが良い!

50mm標準レンズを借りて少し使ってみましたが、凄い、これいいです。
Nikon AIAF 50 F1.4D

B0000ACCH3

by G-Tools

Nikon AI 50 F1.4 S

B0000E2XAV

by G-Tools

(使ったのはAIAFの方でした)

良さはこちらにすでに書き尽くされていますので引用。

標準レンズについて

出来ればビギナーこそ「標準レンズ」を付けて買って欲しいですね。

- 明るい
- 小さくて軽い
- ボケが綺麗

なのが素敵。もう大ファンです。これは買うしかないですが、しばらくレンズ探しをしてみたいと思います。

ペンタックス *ist Ds【第7回】単焦点レンズ、冬の時代

手ごろな価格で買えて、気軽に使える単焦点レンズが欲しい、というのは前回書いたことだが、単焦点レンズの市場性はどんどん厳しくなっているようだ。

確かになかなか見当たりません(^^;

ところで意外に一眼レフカメラのエントリーがあるのでカテゴリを分離した方が良さそうですね。

関連リンク)

ヨドバシでの特集

単焦点レンズの魅力:ヨドバシドットコム

なんといっても単焦点レンズの魅力は、コンパクトで、レンズが明るく、描写もきれい。プロカメラマンのように、すべて揃える必要は、ありません。あなたが得意とする被写体にあった画角のレンズからまずは、試してみてください。