機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

風邪をひいてしまったので、TVを見るくらいしかやることありません。ひとりSEED DESTINY再放送祭りで30話以降を中心に見直しました。
キッカケはDESTINY PLANって何?で、デュランダルとクルーゼの回想、FATESを見ることだったんですけど、止まらない止まらない(^^;

FATESも基本的には総集編で、ラクス、アスランがどうやってキラと出会い、そして変わって行ったかがとりあげられています。具体的にはアスランですね。ラクスは変わったというよりも二重人格っぽいというか、「そうそう出来るお嬢様ってこんなカンジだよね」という世俗離れした部分が元々ありますので。

ということで今回の「新世界へ」です。今回の名セリフ。

ラクス「だから私は戦わねばなりません。・・・。議長の示す、死の世界と」