機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア

今回は予想通りのプチ総集編でかなり落胆。本当にあと3回で大団円を迎えられるの?

今回の名セリフ。

マリュー「はじまったわ」

演説はそのずっと前からはじまってますけどー。

話が長くて肝心のところはこれから、という意味で使ってます。視聴者だけでなく、登場人物もデュランダルの前置きの長さには閉口していることが伺える一言ですね。

総集編なのでなんも目新しいことはありません。デスティニープランの導入、実行を宣言したくらいで、あとはミーアの一人日記系ポッドキャスティング。これでいつもと同じギャラだとすると声優さんは大変ですね。逆にいつも一言しかいわないディアッカとかはどうなってるんでしょうか。

ミーアとラクスは両方とも田中理恵さんが声をあててますが、見事にキャラの違いが口調に出てますね。セリフによるところが多分にあるのですが、声が均質には思えないところがプロです。

来週はまたレクイエムが動かされるみたいで大変なことになりそうです。しかしあと3回。これで1回つかって、あと2回。いつものように最後の2回は1回分の話として構成するでしょうから、事実上あと2回ですよ。最期の1回分でシン、レイはどうなっちゃうんでしょうかね。あとデュランダルの運命はいかに。イザークとか、ディアッカは絡んでくるんでしょうかね~

やっぱ映画版とか次回作に続けるんじゃなかろうか。しかも最初は総集編とかやって全然最終回まで辿り着けないとか、いやー怖いなあ。

今回は土曜日出勤でしたのでライブでは人のTV付携帯を借りて見ました。今度の土曜日は旅行です。今度こそライブで見られないかも??