もうひとつの候補

明日はVOLVO V50の試乗に行ってきます。が、今思いついた驚くべきアイディア。

S2000からS2000へ買い換えてみる(爆笑)

普通はしないんでしょうけれども、私は

1) シティ(4年落ち、6万キロ走行) -> シティ新車
2) シビック(3年落ち、2.5万キロ走行) -> シビック(3年落ち、2.0万キロ走行、ボディ補強)

と乗り換えた経歴があるので、別に不思議でもなんでもありません。競技をやっている人だと同じ車種で3台、4台当たり前(ってそんな人は矢島融さんしか知りませんが)。

今日は奥様がオデッセイを運転している横に恐る恐る乗るという体験をし、まあ車庫入れさえなければ運転は可能なことを確認。一番の問題は車庫入れなんですけれども、もしそれなら次期NSXまでのつなぎで、S2000を新しくするってのはどうかなぁなんて。

一番の問題は2000ccエンジンは秋まで。秋からはレブリミットが1000回転落ち、最高出力は10psダウンの2200ccエンジンになってしまうこと。しかしトルクが太り、0-100km, 0-400mのタイムは若干上がるらしい。今のエンジンの出力だって本当は220psそこそこしか出ないらしいので実際のパワーダウンはほぼないことを考えると2200ccエンジンも性能としてはいいんですがね、きれ味がどうかなあ。

7月中にはオーダーしないと締め切られるとの噂なので、ちょっと考えてみようかなぁ・・・(変わりモノに増々拍車がかかるケド)

2004 Honda S2000 Pictures and Specifications
S2000.COM - Honda S2000 Resources : 2004 S2000 model