ブログ開始2周年記念

すっかり忘れていましたが、2003年6月よりブログを初めてついに2周年。エントリー数は1500以上、コメント数も2300とかなりの分量になりました。そこで歴史を振り返ってみようと思います。

--

2003年5月
weblogが最近流行っていると聞きつけ、色々なサイトを見て見る。まず、見方がよくわからないし、ナビゲーションがわからない。クリックしているとあっちこっちに飛ぶのだが今どこにいるかが不明。
それにMovableTypeというのを知り、インストールしてみる。文字コード問題などから1週間かかって

2003年6月
家にサーバーをたてる。当時はstatic IP 5個もらえるUSEN光100Mbpsを利用、快速、快適。ただ騒音問題は当時から。リビングから物置状態の部屋に移動。サーバーはceleron 500MHz 256MBメモリマシン。

ガンダムSEEDのエントリーをはじめたのはこの頃から。

2003年8月
長男誕生。ブログの更新が滞る

2003年9月
ガンダムSEED放送終了

2003年12月2日
ココログ開始に衝撃を受ける

2003年12月
世田谷から現在の八王子への引越し。USENがないためBフレッツを引いたが、自宅サーバーは車屋さんのオフィスへ移動。そこはADSL1.5Mbpsの回線でルーターも古いのでsshのレスポンスが悪くなった。

オデッセイ納車

2004年1月
五反田カレーディナーに参加しはじめる。

2004年3月
ラジコンを購入。ラジコン製作ブログ開始。

2004年4月
社内異動でオフィスが五反田から青山へ。このころからHONDAショールーム、CORNESショールーム観察がはじまる。

2004年5月
サンフランシスコ出張

2004年6月
R2納車

2004年8月
WRCラリージャパンを見に行く

2004年9月
RC(ラジコン)マガジンにサイトが紹介される。

2004年10月
今の会社見学
ガンダムSEED DESTINY放送開始。

2004年11月
辞表を提出
次の会社に備えてMTのインストールを色々なパターンで試す。

2004年12月末
退職
2台目のラジコンを購入。

2005年1月
今の会社に入社
Google Adsenseの貼り方を変えてみる。

2005年2月
多忙となる。
Google Adsenseの収益が上がる

2005年3月
Google Adsenseの収益で自宅サーバー用のDELLを注文する。

2005年4月
DELLにFedra Core3をインストールしてセットアップ、データの移行、ドメイン取得。

2005年5月
Bフレッツ100Mbps、自宅サーバーでnomano.shiwaza.comとして運用を開始する。
Google Adsenseの収益が下がる。

--
世田谷で夫婦で暮らしていたころから、現在は八王子で3人暮らしですから環境も大幅に変化しましたね。今後2年でまたどう変化していくか楽しみです。

さて、のび太アルバムのように未来の予定を書いて見ましょう。

--
2006年1月
奥様用車購入(現実的?)

2007年4月
長男幼稚園入学(八王子の幼稚園だろうなあ)

2009年4月
世田谷に引越し
長男小学校入学(小学校は東京がいいなあ)

2010年12月
会社が東証一部上場
NSX購入

2012年8月
オフィスが火事になり、焼け出される。
オフィスが鎌倉になる。

2015年4月
藤沢へ引越し(中学入試に成功すれば)
長男中学校入学

2017年8月
長男湘南爆走族に入る

2018年4月
退職(early retirement希望)
次事業準備
長男本当のヤンキーを目指してアメリカ留学

2021年4月
八ヶ岳移住
4WD車購入
ラジコンサーキット運営

2025年5月
映画「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」公開
シンが狂わないストーリーに賛否両論

--
よかった離婚とか入ってなくって。
しかし第二子はどうなるんだ??