ホンダ新MRオープンカー通称「デカビート」来年デビュー?

ぼーっと雑誌マイカーを見ると、もはやミニバンメーカーになったかのようで今年のF1はまだノーポイント、来年は撤退させられるんじゃないかという勢いのホンダの、おどろくべきスクープが載ってました。

AGN  【スクープ】ホンダ極秘の新型MRオープンスポーツは来年登場か?

HONDA デカビート

まずはっきりしているのは、オープンボディであること。そしてこちらも驚きのミッドシップ・レイアウトであるということ。これらがこのクルマが『デカビート』と呼ばれる所以である。

今のスポーツカー氷河期の状況で、オープン、しかもミッドシップ、さらに2人乗りという、絶対売れないパッケージングのものを本当に出すのか、ホンダよ!?ってS2000オーナーですら思います(^^)

想定ライバル車はロータスエリーゼだそうですが、エリーゼは500万円くらいなので、約半額。なんてお得!欲しいなあと思いつつ、いやいややっぱり再来年でてくるかもしれない次期NSXのために今は貯金あるのみかなあ。本当に出て来たら考えよう。

ザ・マイカー

次の車は屋根欲しいんだよなあ(^^)