San Francisco: Bike the Bridge

今日は bike the bridgeという振れ込みの、レンタル自転車で金門橋 Golden Gate Bridgeを渡ってフェリーで帰ってくるというのにトライしてみました。

天気はどんよりとしていて、霧がかってましたけれどもかなり楽しめました。きっと天気が良かったらもっともっと楽しいツアーになることでしょう。ゆっくりとあちこち止まって2時間半ほどの行程で Sausalito(13km)に着きましたが、一日かけて朝から Marin Countyを回るのがいいと思います。

料金は$28+フェリー代$7.50- ディスカウント(ホテルでもらったチラシ) $5でした。
これよりも昼飯代の方が高くついているので、結構リーズナブルだと思います。

昼食は Paradise Bayというところで雰囲気が良かったです。こういうところに住んでみたいーーと思っていたら、サンフランシスコの中でももっとも地価が高い地域だそうです。納得。

BLAZING SADDLES

Sausalitoには日本人を見かけなかったので余りポピュラーじゃないのかも知れませんが、これは結構お勧めです。