グレートマジンガーの歌詞

3ヶ月の息子をお風呂に入れるのはワタクシの役目です。ご機嫌をとるためにうたってあげるのですが、その曲目は'70年、'80年代のナツメロ(?)ばかり、しかもアニソンが多いです。

しかしさすがに20年以上経ったものばかりなのでメロディは覚えているものの、歌詞は忘れています。

今日は気になっていたグレートマジンガーの歌詞を調べてみました。

おれはグレートマジンガー

まず、作詞作曲はいいとして、

唄 グレートマジンガー

グレートマジンガー自らが歌っているんですか!
なるほど、それならこのタイトルも納得。

「おれはグレートマジンガー」

おれはグレートマジンガーなんだから、唄はそりゃあグレートマジンガーになります。しかし、歌詞の2番を見てみると・・・

ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダン スクランブル ダッシュ! おれは言葉をしゃべらない ロボットだから マシーンだから

ここまで高らかに歌っておいて、そりゃないでしょう(^^;

関連リンク:

うたまっぷ.com 歌詞検索