【まとめ】マイカー vs カーシェア・レンタカーではなく、多様性と選択の自由を

DSC_3426

世代間抗争というか、自動車の運転、ドライバーの技量に対する認識の違いが浮き彫りとなった下記エントリー。

いまどき車を買うなんて教養がない、と思っているアナタは大事なことを忘れてませんか? - のまのしわざ

運転習熟を考えるとレンタカー、カーシェアは安くない - のまのしわざ

特に反発を呼んだのは、免許をとったんだから、たまに運転するくらいなら運転習熟など要らない、運転習熟のために乗るのはナンセンスといった意見。

なるほど、ドラテク本がまったく見なくなったのは、ユーザーが必要としていないからだったのです。

マイカー vs カーシェアという対立構造ではなく、マイカーとカーシェアを使い分けたらどうだろうというのはこちら。

マイカー三台理論のススメ - のまのしわざ

画一的で凡庸な人荷運搬車、だけではなくもっと色々な車が街を彩ることになると思うのです。

【Amazon】 未来のつくりかた アウディで学んだこと
4093878420