CopyTrans Shelbeeで iPhone/iPadを簡単バックアップできます

バックアップの重要性はわかっていても、iTunesでやるのは面倒だしなあ・・・

そんな方にオススメしたいのがこちらのソフト、CopyTrans Shelbee。

CTS-apps-backup-history-social.png


iTunesなしでiPhoneやiPadをバックアップ&リストア

フルバックアップ&差分バックアップ iTunesが必要ないので、会社や家族のパソコンでいつでも気軽にiPhoneをバックアップすることができます。複数のデバイスも個々にバックアップを作成するので、データが混ざることがありません。カメラロールの写真、連絡先、アプリ、メッセージ、メール、カレンダー、iPhoneの設定、メモなど、大切なデータを確実に保存します。 2回目以降は差分バックアップを行えば、前のバックアップを残したまま、新たなバックアップを作成できます。

・iTunesのバックアップにはアプリ本体は含まれませんが、最新のCopyTransShelbeeはアプリをデータごと保存、そしてリストアします。

・iTunesバックアップでは毎回上書きされるため、一つのデバイスに一つのバックアップしか保存することができませんが、CopyTrans Shelbeeの差分バックアップ機能を使うと毎回の変更が上書きされることなく保存出来ます。

・また通知システムにより定期的にバックアップの時期をお知らせ、不慮の事態に備えられます。

とのことなので、複数のバックアップをもってロールバックしたいときにも便利。

iPhoneの入れ替え時にも使いやすいですね。

参考リンク⇒ iPhone/iPadのバックアップができるソフトでハロウィンキャンペーンやってます - のまのしわざ