Photoshop CC/Lightroom5 が月額1000円で使えるCC特別プラン、12月31日まで


オレたちのゆきこたんプロジェクト@新宿メトロプロムナード
(写真はイメージ、LR5にて加工済

「肌きれいだね、どこの化粧品使っているの?」

アドビのフォトショップ

というくらい、写真業界でのアドビさんの存在感は大きいです。フォトショップといえばお高いイメージでしたが、今ならLightroom5と合わせてなんと月額1000円で使いたい放題。


好評につき期間延長!12月9日まで。 Adobe Creative Cloud の写真業界向け特別プラン

先日で終了予定でした、「Photoshop CCとLightroom 5が今だけ、誰でも、ずっと月額1,000円で使える!」Adobe Creative Cloud の写真業界向け特別プラン。この期間限定キャンペーンが好評につき、1週間期間を延長して、2013年12月9日(月)までの取り扱いとなりました。

(追記) 12月31日まで延長されました

さて。インドでは髪を洗うのにシャンプーを使う習慣はありませんでした。

理由はインドの経済事情では500円のシャンプーは高価で手が出なかったのです。そこでシャンプー会社はこれをボトルではなく、一回で使いきれる量を入れたものを20円程度で販売したところ、爆発的に売れたということです。

我々もフォトショップはお高くて...と躊躇していましたが、月額1000円なら iPhone代5000円に比較しても安い! そもそもうちの子のお小遣い1000円だよ、と思うとお安いもの。そして間違いなく超高価な化粧品よりも間違いなくお肌ツルツルになれますよ。

Lightroomは撮影後のレンズ歪、ディストーションや色収差を補正するのに主に使っています。DxOを有料で買ったのに、今となっては出番なし。

DSC_3450.jpg

こんな演出加工もLRで可能。

Adobe Lightroom5で写真整理に現像、Flickrアップロードまで簡単便利 ([の] のまのしわざ)

この機会をお見逃しなく!

【Amazon】 5日間で学ぶ!お絵描きPhotoshop教室 増補改訂版
4862671608

【Amazon】 Photoshop 10年使える逆引き手帖【CS6/CS5/CS4/CS3 対応】【Mac OS X & Windows 対応】 (ああしたい。こうしたい。)
4797369396

【関連エントリー】


PhotoshopとLightroomの伝道師と一緒に鎌倉写真散歩をしたのはこちら。

鎌倉フォトウォークでAdobe Photoshop/LRの伝道師に出会う。11月8日の新機能発表とは。 ([の] のまのしわざ)

DSC_8188

DSC_8147