ミニ四駆の聖地「えのもとサーキット」が読売新聞に掲載 #mini4wd

えのもとサーキットのえのもとさんが読売新聞に!

DSC02730

ミニ四駆ひと筋20年....八王子の専門店 : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

豊富な品ぞろえと、初心者でも気軽に入れることから「ミニ四駆の聖地」と言われる専門店が、八王子市高尾町にある。榎本昭二さん(67)が営む「えのもと玩具店」だ。専門店として今年で20年。ミニ四駆の息の長い人気を下支えするとともに、月に2回はレース大会を開き、幅広い世代の交流拠点になっている。

先日も八王子経済新聞に掲載されましたが、今度は全国区!

八王子のおもちゃ店がオリジナルミニ四駆-高尾山とスカイツリーをモチーフに - 八王子経済新聞

高尾駅近くのミニ四駆専門店「えのもとサーキット」(八王子市高尾町、TEL 042-664-3249)は10月17日、オリジナル商品「ENOMOTOオリジナル 江戸みやげ 東京スカイ四駆」を発売した。

とはいえ、実はミニ四駆業界ではENOMOTO CIRCUITの名は世界に轟いており、遠く台湾、シンガポール、イタリアからわざわざ足を運ぶ熱烈な海外ミニ四駆ファンも多いのです。

ミニ四駆ひと筋20年....八王子の専門店 : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

60歳代後半になっても、榎本さんは無休で店を開けており、「マシンの相談だけでなく、就職など人生の悩みを相談してくれる人もいる。それがうれしい」という。イタリアやタイなど、海外から訪れる客もおり、「どんな要求にも応えられる存在でありたい」と意気盛んだ。

私もたまたま居合わせた時に通訳をしたりもしますが、言葉はたどたどしくても情熱は通じるので心は通いあいますね。

えのもとさんからいただいた「ある商人の教え 10か条」は座右の銘として掲げています。人生の先輩として、経営者として、技術者として、そして何より人生を楽しみ、人を喜ばせる達人として尊敬してます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

タミヤ ミニ四駆 専門店 通販 ミニ四駆ステーション! えのもとサーキット