ネスカフェ・バリスタでお気軽コーヒーブレイク

最近話題のコーヒーマシン、ネスカフェ・バリスタ。それのスターウォーズ限定モデル、ダーク・サイドセットを今回縁あってご提供いただき、ワンドラ・ガレージ(オフィス)で使用中です。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

DSC_5191


簡単にいうとインスタントコーヒーを使ったエスプレッソマシン。エスプレッソの他通常のブラックコーヒー、カフェラテ、カプチーノをスイッチひとつで作ることができるんです。

ではさて早速使ってみましょう。

DSC_4287

こちらは通常のバリスタ。これに化粧パネルを取り付けるとあっというまにダークサイドに落ちることができます。

DSC_4290

DSC_4291

色と丸みのある宇宙船のようなデザインとあいまって、まるで元からスターウォーズに出てくるメカのよう。

DSC_4293

さらに帝国軍のマグカップやライトセーバーのマドラーもセットになっています。芸が細かいです。

使用の前にまず水タンクに水を入れて何度か内部洗浄。

DSC_5155

これで準備はOK。次にコーヒー豆を投入します。

DSC_5163

本体丈夫にあるコーヒーを入れるケースを取り出し、ここに専用のエコパックをぎゅっと押し付けるだけ。

DSC_5167

ざざざざーーーっと一気に全部のコーヒー豆が中に落ちていきます。あとはキャップをして本体にセットすればOKです。

DSC_5172

セット完了。

DSC_5175

牛乳をマグカップに適量入れて、カフェラテボタンを押したら数十秒でカフェラテができますよ。

DSC_5181

ジュッジュッジューーー

DSC_5182

コポコポコポ

DSC_5189

液が切れたら完了。

DSC_5193

お好みで砂糖を入れ、マドラーでグルグルすればあとはもう飲むだけ。

香り高い、おいしいカフェラテの出来上がり。

・・・

実は私、胃が弱くコーヒーは普段飲まない方。飲むとしてもミルクたっぷりのミルクコーヒーやラテですが、このバリスタだと簡単に作れて飲めるのがいいですね。

ワンダーツー(株)のスーパーエンジニア(自称)はコーヒーを飲むのですが、ブラックを飲んだ感想が

「アメリカン・・・」

ということで薄めだったとのこと。本人の好みはエスプレッソくらいで丁度いい、ということでした。

味や濃さは入れたコーヒーの種類にもよるので、今度は別のを試してみたいですね。

・・・

コーヒーマシンが入ってぐっとオフィスっぽくなりました。
どうもありがとうございました。

【Amazon】
ネスカフェ バリスタ 12090997
B003FKWX0W

【Amazon】
ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 120g
B003FZZD1S