S2000整備記録:エアコン修理完了

IMG_4209

新品のコンデンサ。

IMG_4211

新品のコンプレッサー

12年目にして初の大型故障、エアコンのコンプレッサー破損の修理が完了しました。おかげで涼し~

うろたえていて破損時の写真を撮り損ねてしまいましたが、コンプレッサー本体にひび割れが発生していました。原因不明、NVHによるものであるとすると再発の可能性もあり、ドキドキです。

チェックついでに小変更も行いました。

フロント・エアストレーキ再装着。

IMG_4212

IMG_4213

IMG_4214

車高下げすぎでガサガサあたっていたので取り外しましたが、車高をアップして当たらなくなったようなので再装着です。

IMG_4215

IMG_4216

シートをサーキット走行に合わせて位置ダウン、後傾させていたのを直して前傾にしました。

これはサーキット走行の場合、なるべく遠くに視線をおきたいのでなるべく目線を低くしようとの配慮でしたが、

・サーキット走行はしなくなった
・ステアリングのホールド性をアップさせたい

という理由から調整です。背が立っているとステアリングをいれたときに手-肩-シートという風に押しつければホールド性がアップするので、運転がより安定します。

これでますますワンドラ・カスタム・オーリンズのセッティングが進むといいですね。


オリジナルOHLINSサスペンションキット「ワンドラ・カスタム」製作記(1)S2000比較走行【ワンダードライビング】


オイルレベルをチェックしたところ、またもやLの下まで減っていました。相変わらずオイルの減り早いですね。

S2000メンテナンス:ハンドリングと乗り心地向上への長い道のりのはじまり ([の] のまのしわざ)

走行距離 47620km

久々ドライブ

【Amazon】 LED ルームランプ 白 (40発) ホンダ S2000 AP1,AP2
B003TJLJ1I