サントリー「STONES BAR」がデビュー、前夜祭に行ってきました

DSC01263

STONES BARとは新感覚のお酒。
・CITRUS HIGHBALL
・ROLLING GOLD エナジーテイスト
・ROLLING HOP クリアテイスト
がそれぞれ登場。お酒、お酒というよりももっと気軽に、もっとジュース感覚でゴクゴク飲めるタイプのアルコール飲料。これからの夏にピッタリのお酒です。

世界初、なんとベロを出すとシャッターが切れる「ベロカメラアプリ」も登場。

世界初!?ベロカメラアプリとは? | STONES BAR ストーンズバー サントリー

これはスゴいなあ、技術の進化をこういうのに生かすのって大切なことだと思います。

このSTONES BARの登場を記念して前夜祭が六本木 Hard Rock Cafeで行われ、ご招待を受けたので行ってきました。見所はスペシャルゲストによるロックライブと、この3Dプロジェクションマッピング!

DSC01270

この壁面が立体的な映像で満たされるというのです。プロジェクションマッピングといえば Perfumeのライブ、東京ドームの10人のかしゆか、もとい Perfumeの掟や JPNツアーのJPNスペシャルで Perfumeファンにはお馴染みですね。

今回のはさらに3D! え!?

壁面には元々格子状の模様が書いているのですが、うまくそれを利用して影がついてブロックが浮き出し回転しはじめたり、Hard Rock Cafeの文字が影がついて飛び出ているように見えたり、なるほど確かに3Dっぽい!

今まで真四角なビルの壁面をスクリーンにして屋外でプロジェクションするのは見たことがありましたが、スクリーンぽくない形にできるとなんだか未来的で夢が広がりますね。ゆくゆくは狭小ビルにも動画のCMが映し出されたりなんかして、サイバーシティになっていくんでしょうか。まさにブレードランナーの世界を先取りする六本木ならでは光景。

【Amazon】
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
B003GQSXUY

スペシャルロックライブは土屋アンナさんをはじめ豪華な顔ぶれで行われたのですが、詳細はヒミツ。いや、私が全然ロックを知らないからじゃないですよ、いや知らないのですが。 We will rock youくらいは聞いたことあります!

【Amazon】
Greatest Hits: We Will Rock You Edition
B0002M5U88

【Amazon】
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 07月号 [雑誌]
B0085WZJ88

ということで、充実した楽しい夜でした。

STONES BARの登場で、夏の夜の飲み物の選択肢が増えましたね。個人的には独特な味のエナジーテイスト、ROLLING GOLDがインパクトあって好みです。

↓ 一緒に参加した方のブログエントリー

STONES BAR 発売前夜祭イベントに行ってきた。 | 生ビールブログ -とりあえず生!-

[N] サントリー「STONES BAR」発売前夜祭イベントレポート(六本木・ハードロックカフェ)