糞害で溶けた? MINI Clubmanアンテナ交換

洗車時、ふと気づいたら我が家のミニ・クラブマンのアンテナが溶けてました。

IMG_3099

以前盛大にこのアンテナに鳥の糞がついてて慌てて洗ったことがあるのですが、その酸はジワジワと蝕んでいたようです。ゴムはボロボロ、少し触ってもバラバラおちるほどに。

IMG_3100

中には折れ曲がるようにバネが入っていますけど、そのバネまで見えてます。

IMG_3102

折れ曲がるアンテナも検討しましたけど別にアンテナにこだわりがなかったのと、純正の佇まいが好きなのでそのまま純正を注文。新品は約3300円でした。

IMG_3103

交換してすっきり。新品はゴムがしなやかで気持ちがいいです。

総走行距離 40775km