#MINIクーペハンティング大作戦 無事(?)終了!

最終日は予想通りカオスでした。

IMG_1866

子供つれて東京モーターショーへいく道すがら、結構近くを通っていたのですが結局追いかけずに有明へいき、参加はあきらめました。

その後バーチャルMINIクーペがどうなったかというと。

IMG_1872
(終了55分前)

うわもみくちゃ!

IMG_1874
(終了54分前)

これだけのスケールに拡大してこれだけの数ですから、いったいどれだけ集中しているのやら。

IMG_1875
(終了52分前)

つまりこれだけの参加者を引き連れて、群集がただただ移動するのみになってしまったようです。

ちょうど家が近くだった友人はバイクで参加、終了17分前にMINIクーペをゲットしたもののこの群集の前では逃げることもできず、すぐに奪われてしまったとのこと。

友人いわく

もう抽選みたいなもんだよ

位置限定の抽選会になってしまったようです。

【超速報】MINI coupe(ミニクーペ)ハンティング大作戦 現場から結果速報

その頃には、ハンター渋滞で動けず、またMINIも現場で取り合いで揉みあってました。

現場は、大晦日のアメ横くらいの盛況ぶり!

バイク数十台にMINIは3HBからクロスオーバー、BMWのオープンなどクルマ数十台が一方通行の道へ殺到し、近隣住民が騒音で出てくるほど。バイクに2人乗り、後ろの人が前の人の背中にノートPCを載せて追いかけるのが最強という話でした。

終了3分前には事務局からpush通知で

交通ルールは守りましょう

との通達も出されたほど。そしていよいよ終了時間です。

IMG_1879
(終了7秒前)

IMG_1880
(終了)

IMG_1881
(最終勝者審議中)

ということで楽しい鬼ごっこもこれにて終了。参加者はその場で呆然、いや余韻を楽しんでいたグループもあったそうです。

DSC_4174
(賞品:MINIクーペ)

当たった方、おめでとうございます! 本当に羨ましいですね。

MINI COUPÉ ハンティング大作戦