悪魔のセブン! 第20回 グループ4ダートトライアル in スポーツランド信州レポート:練習会編

私にとって今シーズン初のダートラ走行。わくわくどきどきしながら行ってきましたよ。

CIMG0062
(茂木ちゃんと茂木ちゃんのCJ、そしてダートラ同好会の樋口選手)

場所はお馴染みスポーツランド信州。過去にはダートラ合宿にも参加したし、オフィシャルとしてKPコーナーに1日炎天下の中座ってまっていたなあ、埃まみれになったよなあなんて思い出がいっぱいのスポーツランド信州。そんなグループ4の主催も今回の20回目をもってひと区切り。

CIMG0118
(昔KP61がコーナーポスト代わりに置いてあったためにKPコーナーと呼ばれた場所)

1年ぶりとなるスポーツランド信州、路面の様子をみながらおっかなビックリ走行。でも昔のように「やばいよ、こわいよ、踏めないよ」というのでもなく、結構なれたもの。一方でドライビングに対する不満も募ってきました。

「なんか曲がんないよね」 (F5-R5)

「じゃあショックの番手を緩めようか」

てなわけで、オーリンズショックのセッティングをしてみたり。

「なんか乗りやすくなったよ!」(F10-R10)

「今度は少し締めてみようか」(F10-R7)

「ターンインがきつくなったね」

「じゃあやっぱり緩めよう」

などなど。結局F10-R12に落ち着きました。タイムも当日の自己ベスト1分17秒台を記録し練習会は無事に終了です。

今回のRDクラス、我々のダブルエントリーと前田のハチロクさんの2台3名の一騎打ち状態。なんとかして勝って優勝を飾りたいところ。ガソリンも普段なら満タンとするところを、ガス欠症状がでるギリギリのところ、ハーフタンクに調整。必勝体制です。もちろん本番タイヤMT-31も4本用意、うち2本はチーム員のこみちゃんに持ってきてもらったりとお世話になりました。

夜はみんなでお食事。

CIMG0105

福村さんにY選手の逸話を聞いたりと、輝かしいGroup4の歴史を振り返りつつ楽しくお酒をいただきました。この写真の中央にいるK君、はじめて会った時は小学生だったような。いまでは就活中の大学生、時が過ぎるのは早いですね。

楽しい夜は更け、戦いの日は明日に控えてます。

CIMG0108
(上田駅前はお祭り)

さて運命の日はいかに?

(続く…)

続きはこちら ⇒ 悪魔のセブン! 第20回 グループ4ダートトライアル in スポーツランド信州レポート:結末編 ([の] のまのしわざ)


【Amazon】
幸運を呼ぶ「運命日」占い (扶桑社ムック) [ムック]

4594606016