パチ四駆・激走4WD-S「ホワイトランサー」「ナイトパンサー」を買いました #mini4wd

天草の温泉「タラソー」にいって見つけたのがミニ四駆の模倣品、いわゆる「パチ四駆」です。

DSC_2187

激走4WD-S 1/32スケール
コースをかける音速の槍! 「ホワイトランサー

極限のスピードレース!
この走りはノンストップ!
ハイパーモーター搭載!!
コンプリートモデル!!
すぐにあそべる電池付、ハイクオリティー完成品!!

ひとつひとつのフレーズに勢いがあって、思わず2個も買ってしまいました。

DSC_2208

なんだかどこかで見たようなデザイン&配色…

【Amazon】
1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 19412

B00061H0S8

【Amazon】
1/32 フルカウルミニ四駆 No.4 スピンアックス 19404

B00061H0Q0

DSC_2181

このパチ四駆の特徴は「完成品」ということ。付属のモニター用電池を入れるだけでお手軽に走らせることができます。

DSC_2185
付属単三電池
SUPER
Vinnie
EXTRA HEAVY DUTY 1.5V AA SIZE SUM3 R6

一方で完成品ということでボディの脱着ができません。ネジを外してもフロント側が接着剤でガッツリと溶着しており取り外せませんでした。壊す覚悟でないと外せなさそう。

DSC_2184
DSC_2182
ナイトパンサー

ボディが外せないため電池は底面にある電池ボックスに入れて脱着します。

DSC_2192

端子はよく電池ボックスで使われるタイプのごく普通の端子で、配線はハンダづけされてとりまわされています。

DSC_2193

電源ON/OFFはスライドスイッチ。ある意味高級品といえるかも。

肝心の走りを支えるタイヤホイール、ローラーはというと。

DSC_2199

どこかで見たようなホイールのデザインと配色…

DSC_2213

標準でプラローラーがフロント、サイドガード、リアと合計6個ついてきます。これは走りに期待がかかる!

気になる重量はというと。

DSC_2214

電池ナシで111.5gとかなりの重量級。きっとボディが頑丈に違いありません。

以下製造スペック。

[製品材質]
車体、シャーシ、ローラー、車輪:ABS
タイヤ:TPE
ビス:金属

発売元:株式会社 辰巳屋[おもちゃ・玩具・景品・販売促進品 玩具の卸売【辰巳屋】

発売元のHPには掲載されてなかったのが残念です。それにしても買ってすぐ走ることができますが、コースがないとなかなか厳しいですね。実家の廊下で走らせましたが、壁にどかんどかんぶつかって、すぐに壊しそうでした。えのもとサーキットにいって、タイムアタックするまでは大事にしないと!w


▼続き ⇒ パチ四駆・激走4WD-Sの内部構造 #mini4wd ([の] のまのしわざ)

【関連エントリー】

パチ四駆の深遠なる世界:ファーストベルトは四駆を超えたクローラー ([の] のまのしわざ)


↓パチ四駆の世界へのリンクはこちら

パチ四駆の世界