プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)SPL3で久々オフロードラジコン

昨日はひさびさ、2年ぶりくらいにラジコンいってきました。

CIMG8924

場所はプレジャーフォレスト(旧:相模湖ピクニックランド)のSPL3と呼ばれるオフロードコース。奥に新しいコースがあるのですが、広くてエンジンバギーが主流なのとバンドが返ってこないという悪名が高いので、原点に戻って谷あいの冷えるコースへ行ってきました。

CIMG8941

お天気がよく、いつもは霜柱でグチャグチャウェット状態になるSPL3のコースですけど今日はドライ。とても快適に走れました。

CIMG8931

ミニ四駆ライブのお仕事が予想通りに大変でw 準備がまったくできなかったのですけど
ノーメンテのDB01ドゥルガが走ってくれて、よかったです。タミヤDB01はすごいなあ。

今日の参加者は私いれて3人。それぞれコンロをもちこんだりと防寒は完璧。湯沸かし器でお湯を作ってあったかい昼食をいただきました。

CIMG8934

カップラーメンはもちろん、

CIMG8935

鍋やきうどん!

CIMG8933

ちゃんぽんまで!!

午前は日差しのおかげで結構暖かかったのですが、午後になり日陰になるとやはりSPL3、冷え込んできました。そこで防寒用の七輪を投入。

CIMG8938

そこへシャウェッセン!

シャウエッセンタイム!

ソーセージも焼いて食べれたし、とても楽しい充実した1日。

マッタリとおしゃべりしつつ、暖かい食事におやつ。そしてその合間にラジコン。ラジコンは3名でチキチキレースできてとても楽しかったです。

次回はもっと色々焼き物しようw 七輪、ときどきラジコン、みたいな感じがいいですね。
まさにピクニックランド。

唯一参ったのがバッテリー。ニッスイはのきなみ死亡、または半死状態でパンチもなければ持久力もない状況。プロポのNiCdも死んだくさいのでこれを機に2.4GHzにするかなあ。

今年はラジコンもがんばるぞ、おーー!