オレも海の男になる! ヤマハマリンクラブ・シースタイルでお手軽ボートライフへの道(実技講習編) #yamahaboat #2senpaku

実際に教習艇にのり、実技を練習してきました。

大事なこと。それは操作するまえに必ず安全確認。

意外と忘れがちなんですけど、実際海だと状況が刻々とかわるので、操作前に安全確認しなきゃ危険な状況になりますね。

実習は1日中行われたので、@kogureさんがこんな姿に。

@kogure さんグロッキー。朝一で船酔いしたそうですw

真っ白に燃え尽きてしました。

引き波で最初乗り物酔いしてしまったとのこと。午後にはなんとか回復してたようですが、講習が終わった時の表情は完全に疲れきっていました。

【Twitterまとめ】

さて来週には試験です。今日から学科も含めて勉強しなきゃ!問題集やるぞー!


【今回の免許取得セットコース】

ヤマハボート免許教室 シースタイル 同時入会セットコース - マリン製品 | ヤマハ発動機製品サイト

【Amazon】
いまから取るボート免許 [2010-2011]一級・二級小型船舶操縦士ガイドブック [ムック]

4807294261