ミニ四駆:どうにも腑に落ちないトレード(エヴァ初号機スペシャル VS サンダーショットMk.II)

レースに向けてミニ四駆MSシャーシが不足してきたので新規に購入してきました。

ミニ四駆:9秒台まであと0.21秒 ([の] のまのしわざ)

MSシャーシだとフロントとリアユニットを交換できるので多少それでカバーできますが、とりあえず4種類の組み合わせを用意する予定です

今回購入したのは赤くて3倍はやそうな

DSC_1255

サンダーショットMk.II ブラックスペシャル

棚においていたら目ざとく子供が見つけてきました。

子「なんで買ったの?」

私「レース用マシンを作ろうと思って」

子「ぼくがもらったの1個あげるっていったじゃない」

私「(すっかり忘れてて)そうだっけ?何もらえるの?」

子「どっちでもいいよ」

といって、阪神タイガースとエヴァンゲリオンをさす。もちろんもらうならエヴァンゲリオン版が欲しいです。

(以下、写真はイメージ)
DSC_1254

私「じゃあエヴァの方頂戴」

子「でももう新しいの買ったならいらないじゃない、あげない」

私「そお?(まあ仕方ないか)」

とりあえず中身がどんなものが入っているか見比べてみます。

子「パパばっかりいいな」

私「そうかな。パパはシャーシが欲しいから、そうだボディをあげるよ」

DSC_1257

これでサンダーショットMk.IIのスモークボディが子へ。

子「赤いタイヤいいな。交換して」

私「別にいいよ。その代わりセンターシャーシ頂戴」

DSC_1260

サンダーショットMk.IIの赤いタイヤが子へ。
エヴァの軽量センターシャーシと黒タイヤが私へ。

子「なにこのホイール。みせて」

ホイールを見比べて、

子「(ガンメタ)ホイール頂戴」

サンダーショットMk.IIのガンメタホイールが子へ。
エヴァの白色ホイールが私へ。

DSC_1261

子「赤いバンパーが欲しい!頂戴!!」

私「えーーー(まあでもエヴァのも強化バンパーだし、グラスファイバー強化のサンダーショットのは割れやすいからまあいっか)。欲しいならあげるよ」

DSC_1262

サンダーショットMk.IIの赤い前後グラスファイバー樹脂入り強化バンパーが子へ。
エヴァの黒いABS強化バンパーが私へ。

子「センターシャーシも赤が欲しい!」

DSC_1263

サンダーショットMk.IIの赤いセンターシャーシが子へ。

・・・

って、いつの間にかに全部入れ替わってしまったとさ。しょうがないので最後は箱もとりかえっこ。

DSC_1264

総合すると、サンダーショットMk.II ブラックスペシャルとエヴァを交換し、エヴァの限定ボディを子供にあげたことになりました。

つまり、わざわざ買ってきた意味がなかったということです。子供は新しくサンダーショットMk.II ブラックスペシャルをゲットできたということになり、ホクホクしてたようなしてないような。

その代わりにそっと子供の予備マシンを分解してもらってしまおう。軽量センターシャーシとゴールドターミナルが空いているのはもったいなさすぎですので。

p.s.

その後箱をあけてみたら、エヴァの中にはモーター袋詰めと白ホイール、黒いタイヤしかありませんでした。おーいっ。