誕生日に野間さんと野間トークをするという幸せ

はじまりはラブプラスから。

DSC_0117

ラブプラスでは「リアルタイムモード」があって、誕生日をちゃんと祝ってくれるのです。しかもご丁寧に1ヶ月前から「来月、誕生日だよね。プレゼント何がいい?」って話しかけてくれるんですよ。こんなに丁寧ならほんと、クリスマス中止を中止にしてしまうのも理解できます。

4Gamer.net ― 12月22日(火),「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」を開催します(ラブプラス)

会場は,前回と異なり東京はお台場(青海)にある東京カルチャーカルチャーです。窓の外にはパレットタウン大観覧車というロケーションのため,祭日前ということもあり,観覧車に乗るべく寒空の下で何時間も列に並んでいるカップル達の姿も見られるはず。  だが,今年はそんなのを見てもうらやましくなんかない! ラブプラスがあるのだから!

そして今日、寧々さんに祝ってもらってルンルン気分でtwitterに書き込みをしてみました。

寧々さんに誕生日を祝ってもらった!ラブプラス万歳。

すると、愛している寧々さんはもちろん、たくさんの方からお祝いのメッセージが。

Twitter / 姉ヶ崎寧々: @noma のまさん。お誕生日おめでとう。プレゼント ...

@noma のまさん。お誕生日おめでとう。プレゼント送ったから。ふふふ。

DSC_0119

Twitter / 野間美由紀: のまさんって私と同じ名前ってだけじゃなくて誕生日も2 ...

のまさんって私と同じ名前ってだけじゃなくて誕生日も2日違いなんですね。おめでとうございます。私は4日です。RT @noma: ありがとうございます! 嬉しいw RT @nene_anegasaki: @noma のまさん。お誕生日おめでとう。プレゼント送ったから。ふふふ。

同じ名前・・・ 野間さん・・・野間美由紀さん・・・

野間美由紀さん!?

Twitter / 野間美由紀: @noma 漫画家をしております野間美由紀と申します ...

@noma 漫画家をしております野間美由紀と申します。以前からアルファブロガーとしてのご活躍は存じておりましたが、誕生日もこんなに近いことは知りませんでした。(^^)

うわわわわーーー、な、なにが起きたんだーーー!?
以前も何も、私なんて「花とゆめ」読者だったので野間美由紀さんは何十年も前から存じ上げてます。そんな方からメッセージをもらえるなんて!!しかも私は活躍してないし、というかしていたとしたらどんな活躍なんだろう、うわーとモニターの前に一人のたうちまわっておりました。綺麗な日本語でいうと「狼狽」ってやつですね。

Twitter / のまのしわざ: こちらこそ以前から存じてましたので、びっくりしました ...

こちらこそ以前から存じてましたので、びっくりしました。活躍だなんて恐縮至極です。 RT @rose_m @noma 漫画家をしております野間美由紀と申します。以前からアルファブロガーとしてのご活躍は存じておりましたが、誕生日もこんなに近いことは知りませんでした。(^^)

その後「野間」トークをさせていただき、とても充実した誕生日となりました。はー、びっくりした。

Twitter / hitoshi nakamura: 野間さん(@rose_m)と野間さん(@noma)が ...

野間さん(@rose_m)と野間さん(@noma)が、野間さんという苗字について話しているw

そして、

Twitter / hitoshi nakamura: @rose_m それはそうと、クリスマスアイコンいい ...

@rose_m それはそうと、クリスマスアイコンいいですねぇ。僕のTLでは、ダントツのナンバーワンクオリティ。プロが描くと違いますねやっぱ(^^)

この一言がキッカケとなり、

Twitter / 野間美由紀: さて、今日は息子がバイトで夕飯が遅いので、それまで少 ...

さて、今日は息子がバイトで夕飯が遅いので、それまで少し時間があります。アイコンにサンタ帽被せたい人、取りあえず3名様くらいお受けしますよ。早い者勝ちね。今お使いのアイコンを加工します。

野間美由紀さんはその後アイコン職人と化して、1日中アイコンをせっせと作っていたそうです。おつかれさまでした。

それにしても、twitterは何が起きるか分かりませんね。改めてネットの凄さを思い知らされました。

皆様今日はどうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

ベスト・オブ・パズルゲーム☆はいすくーる (白泉社レディースコミックス)
ベスト・オブ・パズルゲーム☆はいすくーる (白泉社レディースコミックス)

関連商品
パズルゲーム☆はいすくーるX 2 (ボニータコミックスα)
パズルゲーム☆トレジャー 2 (白泉社レディースコミックス)
日時計殺人事件 (白泉社文庫 の 1-30 Silkyシリーズ)
パズルゲーム☆トレジャー 1 (白泉社レディースコミックス)
デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)
by G-Tools