宮島名物「ぺったらぽったら(カキ)」を食べたら超うまかった

腹減った~ということで、ごはん関係のエントリー。

DSC_2286

先日訪れた広島、宮島は厳島神社への道すがら。目にとまったのは「ぺったらぽったら」という謎の食べ物。焼きオニギリ風でもあり、トッピングとしてカキまたは穴子が載るというもの。カキ好きとしてはカキをチョイス。


ぺったらぽったら は
当店、「和奏」謹製の広島のご当地物です。
食感の良い粒もちに
牡蠣・穴子のエキスをたっぷりとしみこませた
蒲焼き風の「感動の美味しさ」
ここにしかない、広島の新しい味として
是非、ご賞味くださいませ

一口食べたら、こりゃうまい!!!!

ってことで写真を撮ることすら忘れて食べきっちゃいました。ご馳走様でした。

カキ祭りとか、カキフェスティバルってのがあるんですね。うーん、行きたい、うまそう。食べたい。

広島県/広島かき祭りカレンダー

毎年,かきのシーズンに,県内のかき生産地各地で「かき祭り」などのイベントが開催されます。 旬のかきの試食,販売を中心に,各地域の特色を生かしたイベントです。 広島かき祭りに参加して,広島かきの魅力を満喫してください。

うぉー、いきたーい。次回は1~2月に広島に行こう。

大野かきフェスティバル詳細: 広島経大 林研究室だより

2月1日、「第20回大野かきフェスティバル」のため、廿日市市大野地域の宮浜温泉イベント広場に行ってきました♪

第8回おおたけカキ水産まつり - 徒然なる日々 - Yahoo!ブログ

食べてみた、ぺったらぽったら。 これ粒もちの上にカキを乗せて揚げた後、タレを付けて焼いてあるんよ。 香ばしくって美味しいじゃんか。

さらにおなかが空いてきました。何か食べよう。

広島の市電・広島電鉄「ひろでん」はLRTの理想形? ([の] のまのしわざ)