rainbow rainbow

レインボ、レインボ、イエーロアンブルー。

CIMG1553

カメラの画角では無理だったので、動画にて撮影。右側は2重になっていました。

CIMG1565

これだけはっきりとした虹をみたのは何年ぶりでしょうか。おそらく15年ぶり位のような気がします。

デントリペアに出していたS2000をとりに淵野辺までいく道すがらでみたのですが、使った京王線多摩線での夕焼けの光景がとても見事で、ものすごいいい「気」を感じていました。いわゆるパワースポットで感じられるのと同じタイプのものですね。

CIMG1567

この虹をささえたのが雲の合間からのぞいた夕日。夕焼け時のシャワーで大気中に綺麗にばらまかれた水粒をプリズムとして円状の虹が現れたわけですね。虹と同時に現れた雲も素敵でした。

CIMG1574

いやあ、夏ですね。