S2000デントリペアでスッキリ爽やか

青春の悩みといえばニキビですが、車好きの悩みといえばドアパンチの凹み傷。

DSC_0109

分かりますかねえ、ドアノブの後ろ、そしてリアフェンダーにボコボコと凹み傷があるのが。これは隣においていたオデッセイのリアドアによるドアパンチの跡。家の駐車場でやられたのでほぼ同じ場所に集中砲火です。家族がやることですからどこに怒りをぶつけていいのやら。

さらに天の恵み、いや災禍である雹(ひょう)もすごいんです。

DSC_0110

特にトランクについた凹みは10箇所以上。蛍光灯下では「あ、あああああーーー!?」とビックリするくらいの刺激フルな凹みっぷり。車好きとしてはもう気持ちが同じだけ凹みます。

CIMG1576

そんな積年の凹み傷をデントリペア Y's Factoryさんで一掃してもらいました!

ホンダS2000・・リセット完了!!: デントマンのデントリペア日記

昨日からお預かりしているS2000ですが、200907131 ボンネット&トランクは数年前の雹害によるへこみが少し、そして側面にはドアパンチ多数・・・トランクは裏が鉄板剥き出しですからリペアの痕跡を残さないよう慎重に。200907132 そして一番気にされていた側面のへこみですが助手席ドアも無事リペア!クォーターパネルの集中ドアパンチもきっちりリペア!

CIMG1584

CIMG1581

もうスッキリ爽やか!青春の悩みなんて吹き飛びましたよ。

今回はパネルごとではなく、もう1台まるごとお願いしたのでほとんどすべてのパネルをやってもらっちゃいました。おかげで左側のドアパンチ跡もすっきり、満足の仕上がり。まるで新車のよう、というのはいいすぎですけど、本来の曲面を取り戻した愛車は惚れ直しますね、ええ自己満足です。

雹害(ひょうがい)でできた凹みはデントリペア:MINI Clubman編 ([の] のまのしわざ)

前回のMINI Clubmanの雹害リペアも助かりましたが、今回もどうもありがとうございました。また?よろしくお願いします。