富士スピードウェイはF1開催撤退を再度否定

トヨタ、富士スピードウェイでのF1開催から撤退を発表」と毎日新聞が報道しましたが、富士スピードウェイはこれを否定したそうです。

富士スピードウェイ「F1開催に向けた状況は変わっていない」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

5月29日に朝日新聞が、7月1日には毎日新聞が伝えているトヨタのF1日本グランプリ撤退報道だが、この件について富士スピードウェイに再度確認したところ、「状況としては先月と変わらず、現在も来年の開催に向けて検討中」と回答があった。

この報道に対し、富士スピードウェイに電話取材にて確認したところ、「状況は先月から変化していません。現在も富士スピードウェイでは、2010年の開催に向けて様々な検討を行っています」というコメントがあった。

朝日新聞、毎日新聞が飛ばし記事を書いたのか、それとも富士スピードウェイは親会社トヨタから何も知らされていないのか、なにがなんだかわかりません・・・

富士スピードウェイF1開催から撤退!? ([の] のまのしわざ)
富士スピードウェイはF1開催撤退を否定 ([の] のまのしわざ)
トヨタ、富士スピードウェイでのF1開催から撤退を発表 ([の] のまのしわざ)

二転三転どころか四転しそうですね。

2007年のトラブルについて、詳しくは以下をどうぞ。

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ)
[の] のまのしわざ: f1 アーカイブ

その結果、集団訴訟にまで発展して現在も係争中です。

「口から出まかせばかり」2007F1日本GP訴訟第七回口頭弁論傍聴記 - 日刊サイゾー
2007F1日本グランプリ被害者の会(事務局)