ホンダS2000 10年の追憶 ~ Memories of S2000 ~

S2000はホンダ50周年記念車として1999年に誕生。そして2009年生産を終了します。

DSC_7967

これを惜しんで、フォトコンテストが行われました。

Honda|S2000|フォトコンテスト

私も応募したのですが、残念ながらはしぼう、箸にも棒にもひっかからず。
しかし記念にステッカーが贈られてきました。

DSC_2104

ちょっとしたことなのですが、細かな配慮がうれしいですね。ステッカーはOHLINSしかはってない、シンプルな我がS2000のもう一つのステッカーにしたいと思います。

今年のメンテナンス予定としては、

・デント補修
・コーティング
・リアウィング装着
・クラッチ交換(強化クラッチへ)
・(ミッションOH)

を考えています。生産終了となり、希少な1台となるので大事にしていきたいと思っています。

ところで生産終了にあたり、受注件数が増えたとか。2ヶ月生産を延長するようです。

ホンダS2000が売れている?: 通販は今買うな!

6月末での生産終了が発表されていたホンダS2000だが、2ヶ月の生産延長が決定した。

1月下旬に生産終了を発表してから、1月37台、4月91台、5月139台と、ホンダの予想を超えて注文が増加したため。

リンク先では消費者心理として飛びついたのであろう、と解析していますが、思い切ってS2000を新車で購入できる方が心底羨ましいです。冷静に考えると400万円カーですから、高い高い。しかし5年、10年たってその価値は再評価されると信じてます。多分ね。

さて、あと何年乗れるかなあ。幌がそろそろヤバイです。